« 3/27 鷹取山南面の模様 | メイン | この花の名前は? »

2005年03月28日

鷹取山(3月27日)

鷹取山南面のレポートは、すでに掲載されているので、ここではマッシュルーム周辺の状況をレポートしよう。すっきりと晴れ上がった日曜日、今日も常連さんたちが現れた。このエリアは、以前はオーバーハングのルートに1本だけロープが下げられていたが、最近では、子供ドラゴンやシニアドラゴン、ソルティマッシュなどにもロープが下がることが多くなった。日曜日も子供ドラゴン、マジックマッシュ、ソルティマッシュに3本のロープが下がった。マジックマッシュは、比較的多くの人が完登しているが、子供ドラゴンやソルティは最上部1m位の数手が極めて難しく、日曜日も皆苦戦していた。日曜日の完登者は、ソルティ一人、子供はゼロであった。午後あたりから急に強い風が出てきたが、5時近くまでクライミングを楽しんだ。来週はちょうどお花見の頃。晴天のもと、桜をめでながらクライミングできることを祈っている。クライミングの後の花見宴会もいいな~。

投稿者 taka-rep : 2005年03月28日 11:51

コメント

 初投稿をいただきありがとうございます。来週は充実したクライミングの後に、花見ですね。稜朋会の皆さんも日曜日に花見を予定しているようなので、乱入しちゃいましょうか。
 初投稿のプレゼントであるプチライトキーホルダーは鷹取でお渡ししたいと思います。宜しくお願いします。(残りは13個。)

投稿者 sue_originalcv : 2005年03月28日 21:31