« 横須賀嶺朋会・青木さんからいただいた鹿島槍写真 | メイン | お詫びとお願い »

2005年05月11日

『ケレンジ』

IMG_0166.JPG
こちらのオリジナル・クライミング・ビデオでも取り上げていただいた、『ケレンジ』のR.P.報告をさせていただきます。

今年の2月22日、やっとR.P.できました。

昨年の2月からトライし始めて約1年、61回目でのR.P.でした。(回数、かかり過ぎ?!)

一昨年、J-WALLのS.T君がR.P.されて、同じJ-WALLのT崎君が私にこの『ケレンジ』の話しを持ちかけてきました。

今から思うと、それが悪夢の始まりでした。

核心と言われるガバポケットに左足をヒールフックして、左手2フィンガーポケットを取るムーブは、すぐできました。

しかし、その後のランジが何回やっても止まりませんでした。

S.T君はこのルートを4撃で登り、「12Cじゃない?!」と言っているし、それを聞きつけたH貝君も参戦、男の意地を見せつけて4撃でR.P.、また『ポコチン…』の片手間にトライしていたH野君も6撃でR.P.してしまいました。

彼にとって、初5.13であるにもかかわらず、苦労して印象深いのは『ポコチン…』のほうだとか…。
また、登れない私がヌンチャクを回収していると、「回収は、上手いですね。」と言われる始末…。

また2月5日にはS幡さんが、あっさり4?本目かの5.13と言って、R.P.されてました。

そして2月22日の1便目、いつものランジでテンション後、ランジの際の左足をいつもはインサイドエッジで正対で乗っているのを、つま先からアウトサイドエッジに変えてキョン風に飛んでみました。

すると、何でもないようにランジが止まりました。

感触があやふやなまま2便目もキョン風でランジすると、これまた止まり、あとは城ヶ崎の『ピスタチオ』のような細かいホールドを慎重につなげて、R.P.できました。

今までずっと付き合ってくれたM子サマ、ビレイしてくれたYKRサマ、そしてここでアドバイスを頂いたN沢君に、改めてお礼申し上げます。

ありがとうございました。

投稿者 マル金 : 2005年05月11日 17:21

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/18

コメント

「つま先からアウトサイドエッジに変えてキョン風に飛ぶ」なんて奥が深い。頭の中でムーブをイメージしようと思いますが、5.13の世界を知らない自分にはちと荷が重過ぎるようです。

 これからも写真付きの投稿をたくさんお願いします。サムネイルの大きさは今回160×120ピクセルでお願いしましたが、これも自由に変えてOKです。また、ひとつの投稿に複数の写真を横に並べてアップする場合、<table>タグを使っています。ご希望でしたら参照例をメールしますのでご一報ください。

投稿者 sue_originalcv : 2005年05月12日 05:17