« 3ユーロの腕時計 (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~) | メイン | Modena (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~) »

2011年10月14日

Genova (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~)

 天気は下り坂に向かっていた。雲が湧き、風が強く吹いた。

 さて、とうとうFinale Ligureともお別れだ。乗り慣れた車に全ての荷物を積んでGenovaへ向かう。Genova空港でレンタカーを返却した後、タクシーに乗り換えてホテルに着いた。

 まだチェックインするには時刻も早いので、街をぶらりと散歩することにした。Palazzo Rosso(赤の宮殿)とPalazzo Bianco(白の宮殿)はGenovaの中心部にある。フィレンツェを思わせる石畳を歩いて行くと右に赤、左に白の宮殿がある。わかり易く、赤の宮殿は赤色を基調とした造りになっており、建物の外壁や階段に敷くカーペットは赤色である。白の宮殿はそれらが白色になっているということだ。

 赤の宮殿の特長は立体的に作られた天井壁にフレスコ画が描かれており、少しボルゲーゼ美術館を思い起こさせる。そして、最後に赤の宮殿の屋上に出て、Genovaの街を一望にする。海運都市として栄えた過去の栄光を垣間見る思いだ。

赤の宮殿
(Palazzo Rosso)
白の宮殿
(Palazzo Bianco)
アンヌンツイアータ教会
(SS. Annunziata)

投稿者 sue_originalcv : 2011年10月14日 05:20

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/304