« レストランテで食事 (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~) | メイン | Bric Grigio (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~) »

2011年10月10日

Lacrema (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~)

 晴れ。朝方の冷え込みが強くなった。

 浜辺で日の出を撮影していると、地元のおじさんが語りかけて来た。
 「ここから見る日の出は、太陽が二つになるときもあるんだ。すごいよ。」
でも、今日は水平線上に出た太陽と海面に映る太陽の二つを撮ることはできなかった。

 さて、今日は宿泊しているところから近い、Lacremaに行くことにした。
 谷筋を上流に上り、細い道を左手に曲がり、急坂を上って行くと、現在は使われていない教会に着く。ここから気持ちの良い小道を通って岩場に向かう。

 まず、取り付いたIl Topo E L'elefante 20m 6a+の出だしはやたらと難しい。後から来たスイス人たちもテンションが入っていた。
 隣のPathos 20m 7aはもっとホールドが遠くて難しい。自分のクライミングの拙さを痛感する。ここの岩場に来るには10年早いと言われているようだ。

Finale Ligureの日の出教会の上の空に
描かれる飛行機雲
Il Topo E L'elefante 20m
6a+を登るtaさん

投稿者 sue_originalcv : 2011年10月10日 05:12

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/297