« A State Of Mind -Climbing On Squamish, 2011- | メイン | フィナーレリグレ (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~)  »

2011年10月03日

ジェノバ (イタリア旅行記 ~フィナーレ・リグレ、ラベンナ~) 

 アリタリア航空で、ローマ経由ジェノバに向かった。

 ローマ行きで同乗していた日本人とはローマで別れ、ジェノバ行きに乗っている日本人は私たち以外にいなかった。ま、いつものように、あまり日本人に馴染みがあるところに行かないのが、私たちの特徴ではあるが…。

 ところで、アリタリア航空のアリタリアとは、複合冠詞ALとITALIAで構成されていて、イタリアへという意味である。英語で言うと、TO THE ITALY。複合冠詞のなせる技だと妙に感心してしまった。

 ジェノバ空港の到着出口から外に出ると、すでに陽が落ちており、辺りは暗い。タクシー乗り場へ行くと、タクシーは一台もおらず、タクシー待ちの乗客でいっぱいだ。簡単にタクシーに乗れるだろうと思っていた当てが外れて困った。ホテルの近くにあるバス亭までバスで行こうかとも考えたが、バスもいつ来るかはわからない。
 そうこうしているうちに、たまに来るタクシーで徐々に待っていた乗客が減っていった。気を取り戻して再びタクシー乗り場で待っていると、漸くタクシーがやって来た。

 待てば海路の日和ありと言うわけである。

 タクシーの運転手に聞くと、今日はボートショーがあり、交通渋滞しているとのことだ。タクシーも来ないわけである。

投稿者 sue_originalcv : 2011年10月03日 16:23

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/289