« クライミング後の指先のケアのためのクリーム「Palmistry」 | メイン | 「あれか、これか」 »

2013年07月29日

城ケ崎・なみだちエリア

 久しぶりに城ケ崎へ行って来ました。さすがにこの時期にこのエリアへ来る人はいません。だからこそ、まったくの貸切となり、味があるとも言えます。

 帰りに寄った蕎麦屋のおばちゃんとの会話が面白かったなあ。

 例えば、複数の人と静岡県の食堂へ入り、帰り際に精算をしようとすると「まとめてお願いします」と言われたことはありませんか。各自の支払はお断りだというのです。
 「なぜ、そうなんですか。静岡県の条例で決まっているのですか。」と聞くと、
 「条例で決まっているのではないけれども静岡県人の慣習として、ひとりがまとめて払うのは当然です」という。

 ふうーん。静岡県人は何かが違いますね。その根っこのところを探してみたい気もします。

投稿者 sue_originalcv : 2013年07月29日 20:13

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/560