« 城ケ崎・なみだちエリア | メイン | It lights a fire inside you. »

2013年07月30日

「あれか、これか」

 私はもちろん、キルケゴールのような哲学者ではないので、この命題に答えるものを持っているわけではありません。
 ただ、あれもこれも出来ないので、やはり、あれかこれかを選択しなければならないということなのです。

 「オリジナル・クライミング・ビデオ」はビデオ作品だけではなく、アタック・ザ・ルートや週末のチャレンジのようなビデオクリップ、そして、ブログも持っています。それらに加えて、ビデオ作品が作られた場所をグーグルマップで示したり、これまで撮ったクライマーの静止画をクライマーズ・フォトで紹介しています。そして、それらすべてをデータベース化しているのです。
 これに加えて、最近はYouTubeにアップしたり、Facebookと連携を取ったりと複雑なことは極まりありません。これを一人でやっているのですから、ちょっとどこかで休憩したいのです。

 ある意味、10年以上も続けているこの動画サイトはある種の化け物のようになっています。整理しなければならないとは思うのですが・・・。

 当面、Facebook関連はちょっとお休みして、このブログに集中しようと思っています。

投稿者 sue_originalcv : 2013年07月30日 11:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.originalcv.com/climbing/cgi/mt/mt-tb.cgi/561